【初心者向け】確実に1LINKポイントを獲得するための傾向と対策!

みなさん、稼いでいますか〜!?
確実に4CASTでのおかげで毎日500円生活費をGETしている私が、まだ始めたばかりの方に向けた気を付けたいポイントを伝授しますよ〜!

2択は確実に当てよう!

例えばこういう問題…

「チャンネル登録者数が◯万人を突破する?しない?」という度々出てくる問題です。検索すれば現在の登録者数はわかりますので、ある程度予想はつきますね!
ただし、注意したいのは「突破する?」or「しない」の2択が提示されているため、「する」「突破しない」を作成して選択した場合に不正解になる場合があります。規定のルールとしては、類似した回答の場合は先に登録された順番が優先されるのですが、運営はこれを無視してくることが多々あります(苦笑)

2択のトピックのはずが第3、第4、それ以上の選択肢を作成する人がいるのはそういうことです。こうなると、運営が何を選ぶのかまで予想しないといけません。ただし、獲得ポイントは高くないため、これらのトピックは重要ではありませんので気軽に答えましょう!

個人的にYoutuberの登録者数を当てるトピックは嫌いですw
予想するのが面白くないし、基本的には2択なので当たっても低ポイントです。また、誰?というような登録者数が少ない人を出題してくる人もいます。恐らく本人なのかなと思っていますw

締め切りを見て確定回答せよ!

この問題見てあれっ?と思うことありませんか?そう!残り時間が長いのです!!つまりレース結果を見てから回答できます。出題者の単純ミスなのか、自分が確実にポイント取るための作戦なのかは分かりませんが、競馬やロト6などギャンブル系、または雑誌の表紙は誰?といった問題にはよく有りがちです。こういう確定問題は分からないうちは答えずにそのまま置いておくのが良いですね。もちろん、同じ選択をした場合は早く答えた人の方がポイントが若干高くなりますので、とりあえず、回答しておいて後から変更する方法もありますが、新規に選択肢を増やした場合は変更はできませんのでご注意ください。

私の場合は追加されたトピックはドンドンこなしていき未参加のトピックをほぼゼロに近い状態に常にしています。ただし、例外があり上記のような場合でも#(ハッシュタグ)がないものがあります。そうすると正解がわかったとしても探し出すのにかなり時間が掛かってしまいますので、あえて答えずに置いておくことで未参加から容易に探し出すことができます。4castでは、時間を有効に使える自分なりの回答方法を編み出すことも大切です!

気温を制する者が4CASTを制す!

デイリー3位に入るには気温問題を当てたいところ。ただ、晴れや雨など天気を当てるトピックは時間の無駄な感じですが、気温は高ポイントGETチャンスなので、しっかり考えて答えた方が良いですよ!
ある程度の目安は天気予報を見れば分かると思います。もちろん日が近づいたら改めて確認することをオススメします。ただし、注意して欲しいポイントがあります!

このように小数点以下は切り捨てなど明記しているものとそうではないものがあります。2つ目のトピックのように明記がされていない限りは、小数点以下まで入れた方が良いです。もし、仮に7度とピッタリだったとしてもこれを当ててもそこまでポイントは貰えません。小数点以下まで当てることで5万点以上が入ります。多い時には25万点超えもありました!

ここ最近の4castは荒れに荒れてきています。1番の原因は運営…ではなく、出題者のトピックの質が低いことです。つまらないトピックに時間を取られるのは苦痛ですよね?
回答を確認できないような問題を作るから運営も「確認依頼」を出すしかないのです。
皆んなが正しい日本語を使って、後日に回答が確認ができて、なおかつ選択肢が多くなり回答がバラける(ポイントが稼げる)ものを考えて欲しいと思います。トピック作成のポイントについては次回に書きたいと思います!

noteでもヒントや確定トピックの正解を大公開中!
稼ぎたい方はこちらもチェック!
Twitterでもヒントをつぶやいているので、良かったらフォローもよろしくでござる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク