4CASTでトピック作成して、ポイントを稼ごう!

トピックを作成する方法

4CASTのトピックはユーザーが作成することもできます。
下部メニュー真ん中に「+」があるので、こちらからトピック作成フォームに入ることができます。「どんな未来が気になる?」と書かれている部分に自分が作成したい予測の内容を入力します。

画像を添付できますが、文字と重なったときに見辛いものは避けましょう。また、芸能人などの画像は削除対象になる場合もあります。画像なしでも審査には問題ありませんが、あとから探す際に画像を入れていただいている方は個人的に見やすいため助かっているので、私も出来る限り入れるようにしています。

ハッシュタグの追加も行えるようになっています。関連するキーワードなどを追加しておく方が検索で便利ですので、ぜひ活用しましょう!

終了日時は審査に数日掛かりますので、作成日から2週間以上は期間を空けておいた方がいいです。たまに1年以上先に設定している方もいますが、あまり先の未来過ぎるものは予想の目処すら立たないこともあるため、常識の範囲で設定しましょう。ただし、スポーツの結果や雑誌の表紙などのトピックは正解が判明する何日か前には締め切っておく方が良いかと思います。

最後に1番下に参考情報入力欄がありますが、例えばミスコンテストなどのトピックの場合、エントリーしている方が分かる公式サイトのURLなどを入れておくと良いと思います。もちろん、そこから調べるのも回答者のポイント獲得には大事なことですので、空欄でも問題ないですよ。
全て入力が終われば、右上にある提出のボタンからトピック掲載の申請を行いましょう。早ければ翌日、遅くても1週間程度で結果が分かります。
ただし、審査する方の知識のなさで問題ない内容でも「内容に誤りがあるため、掲載することができません」と却下される場合があります。これが意外と頻繁にありますが、怒らずに違うトピック考えてくださいねw

掲載されると「掲載済み」の欄で確認できるようになります。

何より自分が作成したトピックですから正解する確率も上がります(内容にもよりますが…)もちろん、少し捻った内容にして高ポイントが狙えるようにすることも可能です。ただし、以下には注意しましょう!

トピック作成時の注意点

誤字脱字。当然なのですが、毎日いくつも見掛けます。存在しない大会名や日時、対戦カードなどを平気で投稿している方がいます。日本語が明らかにおかしいものもありますよね。ミスは誰でもありますが、同じ方が何度もやっていることもあるため、敢えて混乱させる内容にしてポイントを取ろうとしている悪質なユーザーも存在します。

2択問題。「達成する」「達成しない」などで回答できる第3の選択肢が生まれにくい内容のもの。1日で新しいトピックは何十個と誕生しますが、この2択が多いときは萎えます。当たっても正解者数が50%を超えることが多いためポイントは低く150〜300Pくらいです。同じ手間を掛けるなら選択肢が自然と増えるようなものにしたいですね。

正解の確認ができない。運営は後日正解を確認します。例えば、テレビで生放送を見ていないとわからないものや秒単位で数字が変わるようなものなどは「正解を確認することができませんでした」というお馴染みのコメントが届くことになります。また、よくあるランキングに因んだトピックも更新されると最新ランキングに上書きされてしまうサイトもあります。投稿する前に自分自身が後日正解を証明する術があるのか、どこのサイトのURLを見ることで分かるのか考えてから始めましょう。…とは言うもののまずは1問気軽に作成してみましょう!

有料マガジンで正解確定した情報やヒントなども公開中ですよ!
ご登録はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク