Simplicityでキャッチフレーズを非表示に

どうも、お侍ちゃんの中の人です。

サイトリニューアルして、ヘッダーに画像も入れていい感じに仕上がったつもりが、スマホで見たときにロゴ画像にキャッチフレーズ(ブログの説明文)が重なっているじゃないですか!

色々、検索して試してみましたが、なかなか上手くできません。

私が使用しているテーマが『Simplicity』という日本で1番使われているんじゃないかというものです。だからこそ答えがすぐ見つかると思ったのですが、苦戦しました。

しかし、遂に出来ました!!

しかも、意外とあっさりと笑

header.phpを弄っておりました…。
style.cssでしないといけなかったのですね…。

管理メニュー ⇒ テーマの編集

style.cssに

#site-description{
    display:none;
}
を追加するだけ。

上記画像のように入力するだけでOK!
ちょっとしたことですが、知識のない素人には大変ですね。
恐らく他に方法はあるのでしょうが、私にはこれが限界…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク