コインチェックNEM流出 犯人のアドレスを突き止める!?

コインチェック580億円のNEMが流出!

先日のコインチェックの580億円分NEM流出事件については説明不要でしょう。
私は認可の降りていないコインチェックがいつ業務停止になるかわからないため、日本円40円(笑)とXRP数百枚しか置いていませんでした。
まさかこれほどまでの事件が起きるとは思っていませんでしたが、やはりウォレットで保管したり、分散して保有しておくことの大切さがわかった出来事でした。

コインチェックはネムを保有していた約26万人全員に日本円で返金する方針を発表しました。総額は約460億円。ただし、返金時期や方法はまだ未定です。これはこれで不満の声も出るでしょうが、なくならなくてまずは良かったです。

犯人のアドレスを突き止める!

そして、先日、大塚取締役が犯人の流出先のメールアドレスを突き止めたと発表。
「(ネムは)現金化はされていない。取り返せるかどうか検討中」とのこと。

んっ?メールアドレス?
ウォレットアドレスではなくて???

追跡しているのはウォレットアドレスのはずだが、これは産経記者の知識不足なのかな?
でも、現金化されたかどうかを確認したということならウォレットの方ですよね…。

仮想通貨ってまだまだこんな感じなんだなと改めて実感。
まだまだ伸び代ありますね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク