宅配弁当【noshナッシュ】を食べてみた。ダイエット効果は?気になるお味は?



いま、女性の間で話題のnoshって知っていますか?
ノッシュでなく、“ナッシュ”と読みます。

栄養士が考えた糖質90%OFFのメニューをレンジでチンだけで手間なく食べられる冷凍宅配弁当サービスです。
糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

公式サイトを見てみるとたくさんのメニューが並んでいます。
2019年10月21日現在で63種類(スイーツ含む)
新メニューも随時追加されています。

初回購入時に選べるプランは4種類。20食セットもありますが2回目以降に選択できます。
今回は8食セットを購入してみました。
1食あたりは597円。一人暮らしの方で栄養バランスを考えて自炊したり、買い物の時間や調理の手間が省かれることを考慮すると妥当な金額ではないでしょうか?

ちなみに2020年6月30日(火)までクレジットによるキャッシュレス決済で購入することでお買い上げ金額の5%が還元されますよ!

noshはこんな方にオススメ
・手間なく美味しい食事を食べたい方
・毎週好きなメニューで定期購入したい方
・健康的な食生活を送りたい方
・食生活を見直したい方
・ダイエット中もしっかり食べたい方

どれか1つでも当てはまる方は1度試してみてはいかがしょうか?
ちなみに初回に限り送料無料となります。



気になるお味は???

いま私はトレーニング中で筋力をつけながらも減量して体を絞っている最中なので、nosh契約して試してみました。先日、届きましたので実際に手元に届いた商品を食レポしてみたいと思います!

こんな感じの箱に1食ずつ入っています。冷凍庫に入れて保存することになりますが、今回購入した8食セットの場合は場所を取ることはありませんでした。

いざ、開封の儀!
今回は“タンドリーチキン”にしてみました。

盛り付けするとこんな感じ!

正直な感想としては副菜は美味しくない…。チキンは硬めの歯ごたえ。これはよく噛むことが目的でしょうね。全部このクオリティーだと辛いなという印象…。

翌日に違うメニューも食べてみた。お次は美味しいと評判の“塩麹鯖の和プレート”

これは美味しかった♪
冷凍しているから皮のパリッと感はないけど、副菜も含め味付けが良かったです。
購入の際には選択しておいた方が良いメニューですね。

そして、スイーツも食べてみた。スイーツは1食で3個セットとなります。
“ロールケーキのプレーン味”
こちらはチンではなく、冷蔵庫に移して解凍させて食べます。

甘くないのかなと思っていたけどそんなことはなく、普通に美味しかったです♪
まだ何品か冷凍庫に残っていますが、一旦記事UPします。(後日追加することはあるかも?)

総評としては男性には量が物足りない味付けが全体的に薄い(ダイエット目的なので当然ですが…)ので好みが分かれるところです。
ただ、栄養バランスやダイエットを目的に検討されている女性にはちょうど良いサイズだと思います。
3食全てをnoshにしなくても、例えば会社でレンジが使える環境であれば、お弁当として持っていってチンして食べるということも出来ますね。食事制限はいきなり気合い入れて始めてもなかなか続かないので、少しずつ変化させていくことが大切です。
なにより自分が選んだメニューで食事制限ができるのは継続するためには大きいです。

痩せたいけど色んなメニューが食べたい!
でも、自分でカロリー計算して作るのは面倒臭い!

そんな方には最適なサービスだと思いました。
気になったからはnosh公式サイトで詳細ご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク