コスプレイヤー応援仮想通貨『ACO』って何だ!?

お姫ちゃん
面白そうなICOを見つけたわよ。コスプレイヤーを中心とした経済圏を作るのが目的みたい。

世界のコスプレイヤーを中心とした経済圏を作る!

約7,000人のコスプレイヤー登録者に対して、資金調達できる様々なツールを提供していくそうです。ファンは世界中にお気に入りのコスプレイヤーを見つけて、ACOによって応援する事でコスプレイヤーのパトロン(応援者)になれます。AMPLE!がプラットフォームとなり、コスプレイヤーを中心とした経済圏が生まれるということ。

コスプレイヤー自身も自分のコンテンツを展開しながら様々な商品を紹介して、ACOで購入してもらい世界中に展開していくことができるようになります。

AMPLE!はプラットフォーム上で活動しているコスプレイヤーの活動に対して調達した資金を活用して、コスプレ業界全体の啓蒙活動、価値向上に必要な働きをしていくとのこと。
『職業:コスプレイヤー』を一般化させていくのが目的のようです。

就任したアドバイザーの中にホリエモンの姿も。これだけでも期待値上がります!

いつから買えるの?

気になるトークンセールについては以下の通り。
・プレセール (早期購入者向けボーナスあり)
2017年11月15日(水)〜11月30日(木)
・トークンセール (一般参加者対象)
2017年12月5日(火)〜1月15日(月)

10月28日からプレミアムセールを行なっていますが、こちらは審査に通過した限られた投資家向けとのこと。一般の方は今月11日より参加できます。

お姫ちゃん
コスプレ業界だけでなく、アニメ、音楽、同人などにも繋がっていくわね。プレセール参加も検討しながら注目してみるわ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク