昨年のプレICOには参加していましたが少額しか買えていなかったので、買い増しすることにしました。やはり、現在行なっている他のICOと比べても1番期待できるプロジェクトだと改めて確信しました!
初めてバンクエラを知る方のために簡単に説明すると仮想通貨のための次世代銀行です。仮想通貨で海外送金などの銀行の業務効率化はもちろんのこと、仮想通貨での買い物の決済代行をするのも目的です。
詳しくは公式サイトご確認ください(日本語対応)
BNKトークンの最大の特徴は…
『保有していると利益の分配がある』これにつきます!
毎週、火曜日(遅くても木曜日)に保有BNK数に応じてETHが増えるのです。
BNKトークンに関する基礎知識
BANKERA公式サイトより一部引用。
ICO期間中、全体のトークン発行数の30%(75億BNK)が販売されます。ICO期間中のトークン価格はいくらですか?
ICO期間中のBNK開始価格は0.017ユーロになります。しかしICOではソフトキャップも存在するため、各トークンの価格は1,000,000,000 BNKが発行されるたびに0.001ユーロ増加します。ICOはどこで行われますか?
ICOは、SpectroCoinのウェブサイト上で行われます。(Pre-ICOと同様)BNKトークンはどのように購入できますか?
BNKは、BTC、XEM、DASH、ETHなどの暗号通貨とUSD、EUR、GBPなどの法定通貨の両方で購入することができます。 法定通貨は、クレジット/デビットカード、銀行振込、またはSkrill、Neteller、Payeer、Perfect Moneyなどのe-walletにて入金することができます。ICOが開始すると、BNKトークンはWebサイトの“Exchange”(日本語サイトでは両替取引)に表示されます。BNKを購入するためにSpectroCoinのアカウントの認証が必要ですか?
銀行振込、クレジット/デビットカード、またはSkrillおよびNetellerのe-walletを使用してBNKを購入する場合は、SpectroCoinのアカウントの認証が必要です。ICOトークンが売れ残った場合はどうなりますか?
すべてのICOトークン(30%) が販売されていない場合、残りのトークンはPre-ICOおよびICOトークン保有者に按分されます。
BNKの購入方法
BNKトークンを購入するには、バンクエラが運営するSpectroCoinという仮想通貨販売所のアカウント登録が必要です。
まずは公式サイトで登録。日本語を表示させるには右上の地球儀マークで変更しましょう。
免許証やパスポートは不要です。メールアドレスとパスワードを入力するだけ。ただし、パスワードは半角英数字の大文字、小文字、数字をそれぞれ1つ含んだ8文字以上が必要となります。
次に入金のボタンを押して、「ビットコインを入金する」を選択。(送金速度を考えるとETHの方がオススメです)
するとこのような画面が出ます。
左下の「写し」を押せば簡単にコピーできます。あとは普段使っている取引所から送金するだけ。BNKの購入は「両替取引」から行えば完了!
上場が約束されている強み
ICOで1番の不安は上場せずにプロジェクトが消滅してしまうことですよね。そうなると投資したお金は全てなくなります。それだけは避けたい。しかし、バンクエラはスペクトロコインへの上場が約束されています。これは安心ですね!
モバイルアプリもICOの段階ですでに配信されていますし、デビットカードを発行しての仮想通貨をカードで使うという動線をすでに作っています。
そして、なにより心強いのはホワイトペーパーのこの一言。
『セカンド・コイン・オフェリングで、トークンの値段が1BNKあたり0.1EURを下回ることは決してありません』
※上場後の価格はマーケットで決まるためその金額を確約するという意味ではありません。
しかも、Binanceへの上場に向けても動いているそうです。巷ではBNKの価値は上場後50〜100倍になるのではと言われています!
ここまで書いてきてアレですが、実はバンクエラを人に勧めたくありません。今回のICOで売れ残ることがあればBNK保有者に分配されるそうなのです。なので、絶対に買わないでくださいね笑