【PUBG】を英語・スペイン語で遊ぶ為の初心者講座

説明不要かと思いますが、PCで人気のゲーム『PUBG』がスマホでも配信されて手軽に遊べるようになりました!
ゲーム内容は説明不要かと思いますが、簡単に言うと100名のバトルロイヤルで最後まで生き残れば勝ちというものです。

日本はもちろん、全世界の人々と一緒にプレイが出来ます。対戦する分には問題ありませんが、チームとして協力する際には言葉のコミュニケーションが必須です。
ゲーム内にテキストチャットはありますが、細かい指示や戦いながらだとボイスチャットを使わないと不便です。しかし、とっさに英語が出てこないことが多いため、事前に勉強しておこうと自分なりにまとめてみました。
私はスペイン人の友人の方が多いため、英語とスペイン語を掲載しました。簡単な言い回しにしているため、文法など誤りがあるかも知れませんが通じるレベルかと思います。

英語でコミュニケーションを取ろう!

○○が欲しい(探している)
Give me ○○
I want to ○○

○○要りますか?
Do you need ○○?
Do you have ○○?

○○をあげる
Give you ○○
For you ○○

弾が切れました。5.56mm弾ください
I have no bullet. Please give me 5.56(ファイブファイブシックス)

回復アイテムください
Please medicine
包帯:bandage、応急処置キット:first aid kit、エナジードリンク:energy drink、鎮痛剤:painkiller

進もう
Move

待て(待機)
Wait(Stay)
Don’t move

ここに来てくれ
Come here

急げ
Hurry up

エアドロップ(補給物資)を取りに行かないか?
Would you like to go get Air Drops?

○○マーカーまで移動しよう
Let’s go to ○○ marker

乗ってください
Please ride on

徒歩で行こう
Let’s walk

ここはもう安全だ
It’s all safe here.

物音を立てるな
Be quiet

敵のチームがいる
There is enemy team

方角指示(東西南北)
East
West
South
North

仲間を褒める言葉
Good job!
Bravo!
Great!

さよなら
Good bye

スペイン語でコミュニケーションを取ろう!

○○が欲しい(探している)
Dame ○○
Quiero ○○

○○要りますか?
¿Necesitas ○○?
¿Tienes ○○?

○○をあげる
Darte ○○
Para ti ○○

弾が切れました。5.56mm弾ください
No tengo bala Por favor dame 5.56(シンコシンコセイス)

回復アイテムください
Por favor medicina
包帯:Banda、応急処置キット:Kit de primeros auxilios、エナジードリンク:Bebida energética、鎮痛剤:Analgésico

進もう
Va

待て(待機)
Esperar (quedarse)
No te muevas

ここに来てくれ
Ven aca

急げ
Darse prisa

エアドロップ(補給物資)を取りに行かないか?
¿Te gustaría obtener Air Drops?

○○マーカーまで移動しよう
Vayamos a ○○ marcador

乗ってください
Por favor, monte

徒歩で行こう
Caminemos

ここはもう安全だ
Aquí todo está seguro

物音を立てるな
Silencio

敵のチームがいる
Hay un equipo enemigo

方角指示(東西南北)
Este
Oeste
Sur
Norte

仲間を褒める言葉
Buen trabajo
Bravo
Estupendo
1つだけ覚えるなら『Muy bien』で良いと思います。

さよなら
Adiós

あくまで自己流のため文法は間違っているかも知れませんので参考程度にお願いします。
ただ、間違ったとしても自信を持って話していくことが大事だと思います。積極的にコミュニケーションを取って、マッチ後に相手からフレンド申請が届いたら嬉しいですよ!
もちろん、言葉だけでなく、プレイの腕も磨かないといけませんが…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク