タイムバンクがCOMSAでのICO合意。早ければ年内にも!

タイムバンクがテックビューロ社のCOMSAでのICOを合意

株式会社メタップス(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 航陽、以下「メタップス」)は、時間取引所「タイムバンク」に関して、テックビューロ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:朝山 貴生、以下「テックビューロ」)が提供するICOソリューション「COMSA」を用いたICOの実施を合意いたしました。実施スケジュールは早ければ年内を予定しています。(COMSAサイトより引用)
お侍ちゃん
タイムバンクって何でござる???
お姫ちゃん
タイムバンクは時間を売買するアプリよ!
有名人や専門家の時間を買うことで、本人からビジネスのアドバイスや、コンサルティングを受けることができるのよ。普通は会えないような人に会うチャンスがタイムバンクによって生み出されるってわけね!

iOSアプリのURLhttps://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
タイムバンクで出来ることはいたってシンプル。

これだけなんですね。アプリも非常にシンプルでわかりやすいです。
もちろん、買ってどう使うかビジネスセンスが問われます。

どんな人が時間を売っているのか?

人気はやはりホリエモンですね。なんと1秒が300円です!
それぞれ使用できる時間や内容は異なるようで、堀江さんの場合はビデオチャットの利用のみ最短20分から使用できます。つまり現在の価格ですと、最低36万円は必要ということです。

経営者以外にもこんな方々が登録されています。

人気ライターのはあちゅうさん(1秒132円)

元モーニング娘。の市井紗耶香さん(1秒127.9円)

芸人カラテカの入江慎也さんも新たに登録されました。

従来のICOの多くはプロダクトが存在しない段階での実施が多く、タイムバンクのようにすでに本格的に動いている段階でのICOは珍しいです。
実際にタイムバンクリリースから50日で流通総額は6億円を突破しているとのこと。

気になるICOトークンセールは早ければ年内にも実施されるようです。
1秒単位に価値が付く時代。自分の時間の在り方を見直したいと思いました…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク