COMSAトークンってどうなったでござる…

お侍ちゃん
そう言えば、COMSAトークン買ったもののまだ受け取っていないでござる。たしか、10月中旬に受け取れると書いてあったような…。

NIN-KUN
お侍ちゃん、最新情報を持ってきたぜ!
まずはこいつを見てくれ!!

お侍ちゃん
NIN-KUN殿、かたじけない。あれっ?
1ヶ月遅れているでござるよ…。

NIN-KUN
そうなんだ。こういうのは信用に関わるよな…。

お侍ちゃん
ZAIFにCMSが上場した時点で売った方がいいでござるか?
市場価値がICO終了後に半分になると言っている者がいたでござる。

NIN-KUN
まぁ、そういう意見もあるが、結局は市場価値は需要と供給で決まるもの。
保有者は買ったときの金額より下回っていたら売りたがらないから焦る必要はないんじゃないかな?
判断のポイントは以下の点だな!

COMSAトークンは「発行量制限が無い」ため、ICO期間中に出資した分だけCMSトークンを得ることができます。このことから「希少価値が出ない」と言う人が多い。ほとんどのICOではトークンの総発行量が決められている。「売り切れるから価値がある」というのは事実だが、COMSAの場合はICO終了と同時に発行がロックされるため、長い目で見ればプロジェクトが成功して需要が増加していけば、価値はどんどん上がっていくことも考えられる。
お侍ちゃん
ふむふむ、拙者はしばらく保有しておこうかな…。

NIN-KUN
そうだな。
ただ、常に情報収集しておく必要はあるな!
お侍ちゃん
テックビューロ殿ももう少しこまめなメール配信をしてほしいでござる…。ひとまずは11月中旬まで待つことにしよう。
そうそう、いないとは思うが、ZAIF取引所の口座開設を事前にしておかないといけないのでお忘れなくでござる!

ZAIF取引所口座開設についてはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク